府中の茶臼山から岩滝山へ

16:29 茶臼山に登ります 市内が一望できます 山頂には大きな石が三つ

昼頃は火事騒ぎ、用事を済ませるともう15時を回っていますが、天気がよいのでちょっと山歩きを
瀬戸ハイムを過ぎて畑賀に抜ける甲越峠から、呉婆々宇につながる茶臼山を往復、船越の岩滝山を目指します
車を駐めて歩き出したときは、16:10頃、鉄塔のあるピークに着くと日はかなり沈んできました
一度、コルに下って再び242mピークを目指します
ここで、岩滝山の方向に分岐せず日浦山の方面に下ってしまいました
しばらくして気づいて、引き返します

甲越峠周辺の山々

16:39 甲越峠から岩滝山へはいきなり急な道 ロープが張ってある

尾根を歩いて行くと鉄塔があるピークです 見晴らしがよい

振り返ると呉婆々宇の山塊が見えます 左手に茶臼山が

16:46 鉄塔のピークから海田湾と待ち並みが展望

16:57 242mピーク手前にある、岩滝山への分岐

17:10 変電所への分岐があります

17:21 違う下りの分岐があり、こちらを下る

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 車に帰ったら暗くなったの?

    • 最近はまだ明るいですね
      18時過ぎても暗くはならない
      遅くまで百姓ができますよ

VFK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930