泉水峠から野貝原山に登る

広島市廿日市にある、のうが高原へ泉水峠からの登山

広島の廿日市の山にある、のうが高原は、昔はホテルもあり観光地として有名な高原であった・・・見晴らしの良い展望風呂があったのを覚えている、1970年代に倒産してから、そのまま放置され廃墟となっている
現在も、のうが高原への道路は警備員で管理されているらしい・・・しかし、廃墟マニアにはたまらない場所のようだ
気になっていた場所なので、昼から廿日市の川末集落から泉水峠を経由して登ってみる

のうが高原の廃墟建家 廃墟マニアのあこがれの場所

iPhone4の1/25,000の地図 泉水峠手前のピークここには尾根道がある

泉水峠を過ぎて、林道から外れて送電線の鉄塔に登ってゆきます

13:00 川末集落から上り詰めた場所に車を駐めが、ここは泉水峠への道はない

13:00 登山道らしき踏み後を登る

13:09 しばらくはテープもあり登り道はあった

13:20 この岩から道はなくなる ここから急斜面の藪こぎ

13:45 急な斜面を藪こぎしてようやく尾根道に出た

13:49 尾根道を下ると泉水峠です

13:50 泉水峠の先は広場になって林道があります

13:50 林道は車でバリケードができています

13:52 林道を少し登って左手の登山道に

林道の先にはゴーカートのサーキット場があります

13:58 道は鉄塔まで登り横を抜けます

14:05 やがて林道になり登ってゆきます

14:07 舗装されたのうが高原の道に出ます

14:19アマチェア無線のリピーター局の場所のよう 廃墟になっています

すぐ横には無線中継所のアンテナが並んでいます

14:22 廃墟となっているのうが高原の建物 ゲートで立ち入り禁止

14:51 のうが高原の道を歩いて行きますが、泉水への林道には繫がっていない

15:08 再び林道から山道を、分岐は左に

15:12 再び泉水峠の広場に帰ってきました

15:34 泉水峠から下って川末の集落に

15:45 川末の集落から登って駐車した場所に

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 良いところそうだけど…
    バブルの前にすでに倒産ですか。
    再建は無かったんですねぇ。

    • 再建はいろいろと揉めてけうまくいかなかったようですね
      現在どのようになったいるのか、全く不明です

  2. あれだけ賑っていた所でもこうなるんですねぇ
    近場のドライブコースで何度も行きましたね
    と、懐かしがるようでは・・・・

    • それはかなり昔ですね
      私も何度かいった記憶はありますが
      今更、廃墟になった建物の復旧は無理でしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です