熊本城を見て広島に

広い熊本城を見学します お城の外観は雰囲気がありますが、中はビルのようで入る価値はあまりない

指宿砂蒸しキャラバンの最終日は、母(キクエ)、橘家族(ヒデ、ソノタン)ヨッシー、リエで熊本城を見学して帰ることにします
朝、10時頃に行くともう駐車場は満員、なんとか三の丸駐車場に駐めることができましたが、お袋はタクシーで城の正面まで
ここで車椅子を借りて、押して見学に
城は多くの観光客で大混雑、お城は大きく立派でですが、RC造りで復旧してあるのが残念
城の中はビルのようです
さて、TAMは駐車場まで帰って車で城の正面に迎えに行きますが 、大混雑の車で進めない
ようやく、全員を乗せた頃はもう12時近く、熊本の市内も大混雑
ようやく九州道に入って広島へ向かいます
九州道は混雑していましたが渋滞はほとんどありません、しかし山陽道の広島の手前の玖珂から大渋滞
帰宅したのは20時半頃でした・・・まあ、GWはこんなものでしょう・・・しかたありません
おおよそ計画した通りに、家族の指宿砂蒸しキャラバンは終わりました

家族で熊本城の前で カイも一緒に観光

城の堀は大きい 城の外郭はとても広い 加藤清正が大改築して現在の形に

コスプレの武者にパフォーマンスをしている外人観光客

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 熊本城の観光客の多さは凄い!
    これでチンドンが居たらまるで
    催し物がある賑やかなアーケード街みたい

    • 広い城郭が人で一杯
      さすがにGWですね、城はたいしたことはないけど
      全体はすごい

  2. ちんどん屋はいないけど、忍者がいますね。

    最初は驚きました♪

    • 外人観光客はユーモアがある
      マトリックスの真似が面白い
      天守閣には忍者の案内人もいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です