キャンピングカーリー ひろしまみなとマルシェ

AWLのメンバーが集まってくれて賑やかでした 広島の気温は33.5度・・暑い日は辛いカリーで

『ひろしまみなとマルシェ』の第2回目の新鮮市が、広島港ターミナルビルの横で開催されました
ロデオキャンパーをカリーキッチンカーに仕立て上げて、カリー屋さんを営業・・・初めのテキ屋商売となりました
とっても暑い一日で、カリーなど食べる人がいるかなと思っていましたが、なんとか食べてもらえました・・・しかし、課題も多く良い経験となりそうです
でも、みんなでワイワイと暑さを吹き飛ばし、楽しいAWL会合にはなった一日でしたね
次回には(9/16)、この問題を解決して、もう少しスムースに提供できるように手順を変更しましょう

暑い中、来てくれた多くの友人やメンバーに感謝です
さすがに立ちづくめは疲れました

ロデオキャンパーを会場にセットして、9:00に営業開始

ロデオの中をキッチンカーに改造 大きな配膳台をセット 動線は良かった

暑い日ですが、ロデオの前でお客そっちのけで宴会

今回の課題

  • 提供された電力は、容量が少なく、安定しなかった・・・そのため、電気炊飯器がエラーを発生、追加のご飯の提供ができなかった
  • 野菜を素揚げでトッピングしたが、野菜にカットが小さすぎた
    キャンピングカーの右のコンロの火力が弱く、十分な油温にならなかった
  • カリーの温度維持のため湯煎の火力をカセットコンロでおこなったが、長時間ではコンロのボンベが熱くなり危険、途中で止まることが多かった
  • ジュースやコーラ、フライドポテトを販売したが、ニーズに合っていない・・・また、ノもものを冷やすのに氷では効率的ではない
  • ご飯がイマイチ美味しくなかった・・・原因を探らなければ
  • カリーの具を潰したが、要検討
  • カリーは少しマイルドな辛さと、激辛を用意してブレンドしたが、ブレンドを間違った・・・メンバーには、やはり激辛が好みのようだった
  • 商売としては全く赤字、手伝いのSEIさんには、カリーの現物支給でご勘弁・・もう少し、コスト検討を・・・まあ、備品など設備初期投資も多かったですが

やはり暑いのでお客も疎らですね 身内で賑やかに

ようやく一段落して おつかれさん

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. ほんとうにご苦労様でした
    TAMさんの仕事に対する段取りの良さを再認識
    AWLメンバーの皆さん優しいですね
    疲れたけど良い一日でした

    • いろいろとお手伝いありがとうさんでした
      暑くて疲れましたが、楽しかったですね
      まだ、調理方法やご飯などに課題が残りました
      また来月がんばりましょう

  2. とっても楽しそうですねぇ。
    和気藹々♪

    • まだ暑くて来客者も少ないですが、これから期待
      外食提供は楽ではないことがよく分かりました
      楽しいのが一番

小太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です