キャンピングカーリー仕込み開始

寸胴に前処理した食材を投入して煮込みます

昼から追加の食材を購入して、食材の前処理
処理が終わったところで、もう20時
台所にVFKさんから借りた大型の三連五徳をセットして、寸胴を据え付けます
この寸胴だと、計算上は120皿程度は煮込むことができそう
さすがに火力は強い、一気に沸騰
周囲が汚れたら困るので新聞紙を敷きます・・・ステンレスのパンに水を張ってその上に五徳を
沸騰したら灰汁と油を取って、中央の小火で煮込みます
大きな三連の五徳と10KのプロパンはVFKさんから借りたのですが、10kのプロパンはテスト後にすぐガスがなくなってしまいました
キャンピングカーの5kボンベを使って煮込みを開始
ちょっとガスが心配になりました

三連の五徳の点火テスト、この後にボンベは空

我が家はオール電化なので、大きな寸胴は使えません
LPガスを用意して煮炊きをすることにします
台所の隅に大きな五徳と寸胴鍋をセットします

カリースープのための食材
スジ肉 2400kg
タマネギ 5000g
ニンニク 320g
ショウガ 740g
セロリ 700g

スパイスを調合してカレー粉黒くなるまで炒めます

大きな寸胴をセットして煮込み

牛のスジ肉の表面を炒めます

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. ガスボンベがかなり重たかったので
    充分入っていると思いましたがスマンでガス!

    • いろいろとありがとうです
      今日は仕込みで一日中忙しい
      まだ、ペースが決まらない

  2. 迫力の道具ですね。
    スゴイなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です