今日からカリーの仕込みを開始

似島を背景に秋の瀬戸内

朝は、カイを連れて元宇品の森に散歩・・・天気がよいので、帰りは海岸線を歩く
天気は秋晴れ、すがすがしい空気で気持ちが良い
夕方からはカリーの仕込みを開始、キッチンに仮設コンロを設定して圧力鍋を置きます
タマネギを飴色になるまで炒めて、ニンニク、ショウガ、セロリと炒めます

8kgのタマネギを炒めるとたったこれだけに

スジ肉をボイルしてから炒めて鍋の中に

LPガスは2本とも直ぐ空に
予備の1本でようやく沸騰させます
明日は、充填に行かねば

しかし、品質を心配していたこの圧力鍋はパッキンが緩く圧力がかからない

仮設のコンロ台を設定

ニンニク、ショウガと鷹の爪

セロリもみじん切りをして炒めます

購入した圧力鍋はパッキンが伸びて圧力がかからない

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. ん?返品ですか?
    きっと自分で直しちゃうんだろうな☆

    • ちょっと伸びていましたが、冷凍庫で冷やして何とか無理矢理押し込めた
      設置する場所も誤っていました・・・疲れていたかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です