五日市の小畑山に登る

倉重(佐伯運動公園)から小畑山のコース

倉重(佐伯運動公園)から小畑山のコース

五日市の病院に見舞いに行った帰り、カイの散歩を兼ねて佐伯運動公園の倉重登山口から小畑山に登る
今日は天気がよいので山歩きにはちょうど良い、倉重登山口は五日市火葬場の横である
久しぶりに行くと、倉重登山口から新道ができていた
さっそく、新道を歩いてみると、尾根に沿った明るい登山道、下の道は谷筋で暗くてあまり楽しくなかった
しばらくすると、今までの登山道と合流・・・急な道を上がると小畑山に到着、見晴らしはあまり開けていない
帰りは、途中の一枚岩尾根を通って中国自然歩道に出る

今日の午前中で、気なっていたQMS審査員の更新申請資料を送付する
悪い癖でギリギリまでやる気が起きない
更新には15時間以上のCPDが必要で、学習した論文が要求されめんどくさい、主任審査員となると維持手数料も高い

倉重登山口には新道ができていた

14:45 倉重登山口には新道ができていた

新道の標識がぶらさがっている

新道の標識がぶらさがっている

やがて、今までの登山道に合流する

14:55   やがて、今までの登山道に合流する

尾根に到着、右は極楽寺産、左は大杉

15:30  尾根に到着、右は極楽寺産、左は大杉

小畑山の山頂

15:30  小畑山の山頂

一枚岩尾根へと下る

15:38  一枚岩尾根へと下る

1枚岩らしい

15:40   小畑の1枚岩らしい

立派な標識があるが、普通の岩

15:42  立派な標識があるが、普通の岩

途中にまた標識がある

15:52  途中にまた標識がある

中国自然歩道に合流

16:01  中国自然歩道に合流

谷筋を通過する

16:07  谷筋を通過する

ちょっと場違いな木道がある

16:08  ちょっと場違いな木道がある

倉重の登山口に帰ってきた

16:12  倉重の登山口に帰ってきた

運動公園の駐車場に下る

16:14  運動公園の駐車場に下る

左手には窓が山、向山の尾根がつながる

遠くの尾根は、左手には窓が山から向山の尾根がつながる

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. やらねばと思う事がなかなかで
    どーでもええのが先になる
    私もこんな現実逃避型でして・・・
    まぁ 何でもかんでもちゃっちゃと出来たら可愛げないからねぇ へへへへっ!

    • あまり完璧主義は早死にするよ
      抜けたぐらいがちょうど良い
      まあ・・・・そのままにならないように、適当に

  2. TAMさんほどの方でも、ギリギリまで
    やる気が起きないものですか…
    自分も根っからそのタイプで
    自称〆ぎわの魔術師ですヾ(´▽`;)ゝ

    • 特に最近は,ギリギリにならないとできない
      精神的に追い詰められて,火事場の馬鹿力を期待・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です