ガス炊飯器の修理

内釜の底にあるセンサーが破損

内釜の底にあるセンサーが破損 変形して密封されたアルコールが抜けている

鍋底のセンサーがノブを押し下げるとガスが切断

鍋底のセンサーがノブを押し下げる

前々回のマルシェから、5升炊のLPガス炊飯器が調子が悪い
一度早く、ガスが止まり4升が半煮えとなった
次はガスが切れず、しっかりと焦げる、そのまた次も同じくガスが切れない

リンナイのサービスに修理を依頼すると、1時間ほどでサービスマンが来てくれる
もう20年も前の釜なので部品がないかもしれないという
炊飯器の底にあるセンサーが破損していた
このセンサーにはアルコールが密封してあり、温度に達すると押し下がってガスを切るらしい
部品はもう供給されていないとのことであったが、なんと部品がサービスカーにありました
部品を交換してもらって修理完成・・・出張修理費+部品代もたいしたことなく安堵、とても対応が良く、素早い修理でした・・・顧客満足が向上します

センサーを交換してもらいます

センサーを交換してもらいます

手元にあった部品がぴったり ラッキー

手元にあった部品がぴったり ラッキー

これでガス炊飯器がカムバックです

これでガス炊飯器がカムバックです

さすがに5升炊きの炊飯器は大きい

さすがに5升炊きの炊飯器は大きい

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. よかったぁー!!
    これで当分の間安心かな
    即、連絡した甲斐がありましたね

    • おかげさんで、無事に治ったような
      次回テスト炊飯
      もう部品がないので次回は駄目のようです

  2. うれしい対応ですね。
    製品を愛しているメーカーなんでしょうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です