家族旅行で大久野島から岩城島に

岩城島の菰隠鼻にある菰隠温泉でヒデとお母さん

連休の後半は家族での温泉旅行、ウサギで有名な毒ガスの島である大久野島へ、フェリーで大三島から岩城島の菰隠温泉へ
家を8:00に出発、竹原の忠海には9:30に到着してフェリーで大久野島へ12:40のフェリーで大三島の盛港へ、大三島からしまなみ海道多々羅大橋を渡り、生口島の洲江からフェリーで岩城島の小漕へ渡り菰隠(こもかくれ)温泉へ

大久野島を歩く

ウサギを探しながら

多くの島で母とヨッシーと清二

ホテルで

ヒデが出かける準備

ヒデの変顔

夕やみが迫る岩城島の菰隠鼻にある菰隠温泉のホテル

夕やみが迫る岩城島の菰隠鼻にある菰隠温泉のホテル

9:30忠海発フェリーで大久野島へ ギリギリで到着だが

9:30忠海発フェリーで大久野島へ ギリギリで到着だが

忠海を出発 多くの乗客でかなり遅れる

忠海を出発 多くの乗客でかなり遅れる

大久野島にはウサギがいっぱい

大久野島にはウサギがいっぱい

大久野島の休暇村まで海岸を歩く

大久野島の休暇村まで海岸を歩く

紅葉が迎えてくれる

紅葉が迎えてくれる

大久野島を車椅子で

大久野島を車椅子で

大久野島は毒ガスの遺跡がある

大久野島は毒ガスの遺跡がある

発電所跡

発電所跡

火薬庫跡

火薬庫跡

毒ガス反応釜 陶器製です

毒ガス反応釜 陶器製です

南部砲台跡

南部砲台跡

島を歩くとウサギが寄ってくる

島を歩くとウサギが寄ってくる

大久野島発12:44のフェリーで大三島の盛港へ

大久野島発12:44のフェリーで大三島の盛港へ

大三島の大山祇神社 横のレストランで食事

大三島の大山祇神社 横のレストランで食事

生口島の洲江から岩城島の小漕へ

生口島の洲江から岩城島の小漕へ

菰隠温泉ホテルの客室から絶景

菰隠温泉ホテルの客室から絶景

客室のバルコニーから

客室のバルコニーから

菰隠鼻の高台から見下ろす

菰隠鼻の高台から見下ろす

温泉に入って食事しましょう

温泉に入って食事しましょう

夕やみが迫ってきます 先端は貸切露天風呂

夕やみが迫ってきます 先端は貸切露天風呂

瀬戸内海の夕暮れです

瀬戸内海の夕暮れです

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. ブログが静かだと思ったら家族旅行でしたか
    誕生会、食事会等などきっちりこまめにやられている様子
    たまにはと、思うけどなかなか出来ませんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です