黒瀬のカレー屋さんリトルセイロン

牛のほほ肉のカレーを頂いた 辛めにしたので汗が噴き出る

牛のほほ肉のカレーを頂いた 辛めにしたので汗が噴き出る、スープカレーに近い雰囲気だった

大きなほほ肉が入っている

1/3ほど皿にかける、大きなほほ肉が入っている


サラダとコーヒーが付く ¥1700

サラダとコーヒーが付く ¥1700


昼はセイロンカレーをごちそうになった・・・牛タンとほほ肉のカレーはかなり高価、他はそれほどではない、この店はミシュランガイドにも掲載された店らしい
インドカレーと同じかと思ったけど結構違う・・・インドカレーには、宗教上の制約からビーフ(牛)は使わないけど、スリランカは牛タン、牛のほほ肉、テールなど牛だらけ、味もかなり違ってインドカレーというよりスパイシーな日本のカレーの感じが強い
インドカレーの定番であるナンはなく、普通のライスで食べる
コクという点ではキャンピングカレーが勝る・・・スパイシーはどうかな

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. たまにゃぁ 他所のカレーもいいですね

    • カレーは好きですが、
      作り出すとあまり他のカレーも含めて食べていませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です