キッチンカー改修 床FRP補修

FRP樹脂成型の材料を棚卸 この他にFRP不飽和ポリエステル樹脂16L、アセトン16Lを購入

床のFRP補修を開始

かなり昔の計量器の精度をチェック

いよいよ床下の補強が終わったので、ゆかのFRP補修を開始する・・・元はFRP床に合板を敷いて絨毯で仕上げてあったが、キッチンカーにの改修時に合板の上にFRPを2プライ重ねていたが、水洗いをしていたために下地の合板が腐る
今回は、FRP床に直接FRPを積層して全体の強度アップも狙う、しかし大きな開口部や穴などが多く、まずこの処理をする必要がある・・・また、床FRPが薄く、ペコペコの部分もあるので補強も必要

ペイント薄め液 カンペ370ノンプラ シリコンオフ

FRP不飽和ポリエステル樹脂ノンパラ アセトン

鉄プライマー

FRP不飽和ポリエステル樹脂 インパラ

FRP不飽和ポリエステル樹脂 ノンパラ 硬化剤

脱型用 剥離ワックス

扉の裏側を道具小物入れに

FRP樹脂を調合 とりあえず100g

床の開口部をFRPで埋める

事前にプライマーを塗布して

水タンク横の床は強度がなくペコペコ 罫書の場所をカット

床FRPをカットして補強することに

カットした床の下からは燃料タンクが顔を出します

カイはシートベルトしてMoveでお出かけ

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. ちゃんとシートベルト出来るんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です