盆の墓参り

墓を背景に母キクエとTAM

盆なので母キクエを連れて弟夫婦と島根の田舎の飯田屋の墓参りに行く、墓の近くには親戚があったが2軒とも施設に入って空き家状態、田舎も過疎化が進んでいる
今までは従妹の叔父さんが草刈りをしていてくれたが、昨年から施設に入ってしまって、草が伸び放題、どこに道があったのかわからないほど、草刈りに1時間ほど・・・暑いし、疲れた

弟夫婦と
草をひたすら刈る 草刈り機が要るな
墓は夏草で覆われて、道からつくらなくいては 竹林の手前に墓がある
どうやら飯田屋の墓にたどり着く ここは母キクエの生まれた場所
ようやく墓が見えてきた
母と一緒に 母は足が悪く墓まで無理だった
頑張りました
無理やり近くまでエスティマを入れる・・・Jeep並みだな
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 暑い中お疲れ様でした

    もう少し草刈したら車で墓まで行けるのでは?
    長男は頑張って草刈してくださいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です