黄金山へウォーキング

黄金山山頂の展望所より広島市内北側 山頂にあったTV塔建屋が撤去されて、広い展望台になっていた 右には広島駅が見える

9合目で沈む夕日に間に合った 左に似島その奥には宮島がみえる 太陽は岩国の先に沈む

16時過ぎから黄金山(標高222m)に登ってみる・・・絵下山登山のリハビリになるかな、沈むゆく夕日に追われて登っていると、どうやら9合目で間に合った
帰るころは日が落ちてすっかり暗くなった・・思ったほど脚は痛くない・・往復8.5kmで約2時間だった
帰るとすぐ皆実町温泉のラベンダーの湯で癒す
今夜はビールが旨かった

東側のマツダ宇品工場と金輪島

黄金山小学校まで登る 息が切れる

黄金山伝説

古戦場跡とは知らなかった

黄金山の車道を歩く 正面の知る人は知っている登山道は電気の工事中だった

今日のウォーキング

2005/04/09 ヒデとソノタンと登る

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です