タンシチュウの仕込み

牛タンは2本購入 牛タンをお湯で30分茹で、赤ワインに野菜と一緒に漬け込みます

来週の土曜日(12/3)は元の会社の仲間と、青崎会をすることに、ビーフシチュウがリクエストでしたので、昨日買い物に行った牛タンを処理して、牛タンシチュウの煮込みの準備をします

朝食は娘が作ってくれた 散歩から帰って遅い朝食

TAMが小学校6年の時に、松江から広島に転校、父の作業所が紙屋町の交差点にあり、袋町小学校の帰りに寄ったら、すぐ近くにあったフランス料理のリラでビーフシチュウを食べさせてもらった記憶を思い出した
今はその場所は広電紙屋町ビルになっている・・・リラはたしか古いビルの2階か3階にあったように思う
カレーも食べさせてもらったが、63年前のとても美味しかった思い出

玉ねぎ5kg弱をスライス
ロータリークッカーで3時間炒める
黒く炒めた玉ねぎ 5kgが900kgになった
ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です