長崎平戸でキャンプ 呼子でイカざんまい

出発は朝早くする予定だったが、少し遅れ、墓参りをした時はかなり遅れて広島を出発、途中は連休の初めなので車が多く、中国道で工事で渋滞、福岡を過ぎて唐津の手前で渋滞、呼子についたのは12:30頃、有名店は超満員なので、少し余裕のありそうなイカ料理店へ、イカの刺身や天麩羅はさほど変わらないと思ったが、なんとなくピリとしなかった
もう時間がないので、平戸に一直線、中瀬キャンプ場はロケーションが素晴らしい場所だった
できれば海の見える場所にテントを設営したかっったが、カーサイトからは海は見えない・・・次回からはフリーサイトでの予約が最適だな

平戸の中瀬草原キャンプ場 17時にテントを設営 素晴らしロケーションと草原が広がる
平戸にゆく途中で、呼子でイカを食べます
海の見える場所にテントを張りたかったな

テントを組み立て、買い物と温泉に、温泉は近くにあるサムソンホテル、お湯はかけ流しで露天もあり悪くはない・・雨は夕方から小雨が、夕食は豚汁を作ってキャベツといただきます・・・夜は早くから寝てしまった

呼子のイカ料理は久しぶりです イカが旨い
刺身の後の天婦羅が、また旨い
呼子の沖に島が見える
ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です