カイと宇品波止場公園に

宇品波止場公園のシンボルタワー


カイも公園で気持ちよさそう


公園の芝生でのんびり


朝、カイを連れて宇品の公園に散歩
天気が良くて気持ちが良い

猫のクーちゃん

暑いのに玄関の手摺りの上で寝ていた


猫のクーちゃんは元宇品で生まれたばかりの状態で拾ってきたフジ猫
やはりノラ猫根性は抜けないようで、暑い日でも玄関周りで寝て・・・縄張りを監視
腹が減り、夕方になると家に入ってくる
甲斐犬のカイとは仲が良いとはいえないが、子供の頃から一緒なのでけんかはしない

もう12歳かな


体調はあまり良いとはいえないようですが

カイの水浴び

川に入ったのをちょっと後悔しているカイ  投げ込んだわけでは無いよ・・自主的に入浴

夕方に京橋川の土手を散歩、カイは雁木で水浴び・・・でも少し怖いらしい
カイは水は嫌いだが、暑さには勝てないようで

土手の反対側は未整備

川の中に

我が家の葡萄を食べる


今日はのんびりとプログラミングのお仕事
久しぶりなので思い出すのに時間がかかる・・・でも、何とか一つのシステムは目処がついた

猫のクーちゃん

食卓で自分の番が来るのを待っているようですけど


クーちゃんは外の縄張りの番が終わると部屋でくつろいで

三次のピオーネ


朝食


昼食はソーメン


»続きを読む・・

超激辛のチャーハン

具材を準備します 青唐辛子、ニンニクの芽、ピクルス、イカ、ショウガ、タマネギ、ネギ、ミョウガ

昨晩は雷と雨で眠れないほど騒がしかった広島市内ですが、朝は少し小止みになりました
雨は残っていましたがカイと元宇品の森を歩きます・・・午前中はデスクワークをして、昼食は激辛チャーハンをつくります
韓国産の青唐辛子をしっかり使って、香りと辛さがすごい・・・(*_*)

雨の元宇品の森です

植物には良い雨でしょう

»続きを読む・・

小雨の中カイと散歩

散歩も終わって後部座席でくつろぎのカイ


小雨が降り出しましたがカイと元宇品に、やはり山の中ではカイはテンションが高い
昨晩はこの海岸を回る頃はバテていましたが

海も煙っていますね


昼食は久しぶりに手作り
塩分の無いうどんを使って焼きうどんとビーフカツ(70g)
»続きを読む・・

朝雨ですね

元宇品の楠の大木 小雨の森を散策、カイは走り回っています


昨晩から雨が降っていますが、朝にはまだ残っていますね
小雨が降る元宇品の森をカイと散策して、家に帰ると花々や、木々が生き生きとしていますね

緑が鮮やかに


広島湾は雨で煙っています


昼前には雨はすっかり上がってきました
夕方からは北九州に出張です
昨晩は寝不足で眠たいけど・・・寝付けない
小倉でKOGさんと食事の予定
»続きを読む・・

カイとクー

カイもちょっとご挨拶 クーは全く動かない

甲斐犬のカイを散歩から帰ってくると、家の前でクーちゃんが迎えてくれます
カイとクーは小さいときから一緒ですので、余り意識はしていないようです

家の前がクーの縄張りです

朝は比治山に

テクテクテク・・・

カイを連れて久しぶりに比治山の周遊コースを歩く
朝が早いので人は少ない
帰ると朝食の準備をする・・・野菜スープと、目玉焼き、野菜サラダ、シリアルパン

カイもテクテク・・

朝から森林浴

2階から朝とれのキュウリと菜 これでサラダだ


»続きを読む・・

甲斐犬のカイと朝の散歩

京橋川の雁木でカイ

夜はわりと定時に寝るので、朝は早く目が覚めて寝起きは調子がよい、朝食を済ませてカイを連れて皆実町周遊コースで散歩
梅雨のはずなのに快晴が続く
空気も爽やか気持ちがよい
これから本格的に前線が上がってくると荒れるかな、遊びに行くには今は最高の天気だけど

天気が良いのですっきり

何故かゴロゴロ

»続きを読む・・

今日もカイと朝の散歩

二階の庭には茄子とキュウリの花が咲いている

カイを連れて

我が家のユリは艶やかで長い

ご近所のユリの花

アバカンサスも咲き始め

昨晩は薬の影響かよく寝れなかったけど、今朝は寝覚めが良い
カイを連れて軽く朝の散歩、街には花も溢れているので眺めながら
»続きを読む・・

カイと朝の散歩

カイと土手で少しのんびりと

昨晩は薬の影響か途中から目が覚めて眠れなかった・・・食事の後もなんだか眠たい、日曜の空も眠たい空
京橋川の川土手をカイとウロウロ

土手の遊歩道


雁木から何を見ているのかな

薄曇りの土曜日

玄関のユリがまだ咲いています


今年はブドウは期待できそう


朝はカイと京橋川の堤防を散歩


久しぶりに五日市へ、その後は買出しに
»続きを読む・・

甲斐犬のカイ

家の中ではおとなしいですね

カイは家でおとなしくしています
中庭に小屋はありますが、家の中で過ごすほうが多い

ごめんなさいのポーズ


実はかなりリラックスしているのですが

雨ですね~

元宇品の木々や葉は雨に濡れて生き生きとしています

カイは濡れた落葉の中で転がって

海は煙っています

昨晩からの雨が降り続いていますが、カイを連れて元宇品の森に散歩、カイは雨の中でもテンションが高い、走り回っています・・・広島湾はすっかり靄で煙っていますね
昼からはコンサルをしているお客さんに退院のご挨拶と打合せに出かけます
»続きを読む・・

カイと川土手を散歩

川土手を歩きましょう 食事の後の運動は必要です

昼食の後、カイを連れて川土手をブラブラと、天気は下坂でちょっと蒸す、明日頃から梅雨に入るとか

木陰が気持ちよさそう


今日はいつものかかりつけのお医者さんで血液検査をして結果を聞きに、Hb(ヘモグロビン)A1cの値が5.8(正常値4.6~6.2)に戻っていました・・(^^♪ 何故か日赤では血糖値に関する検査をしていない・・・次回はお願いしておきました
»続きを読む・・

カイと元宇品に散歩

赤いユリが咲いてきた まだツボミもたくさん付いている

玄関にある鉢のユリとアマリリスが咲き始めた
朝はカイを連れて元宇品に散歩に行く、ぐるりと回ると2.5km、天気が良いので気持ちが良い

カイと元宇品に


明日は久しぶりに吉浦に仕事に行きます
弁当を作って持ってゆこう
»続きを読む・・

元宇品に散歩

青い空に白い宇品灯台

夏のような天気だ、甲斐犬のカイを獣医に連れて行って狂犬病の予防注射、フェラリア、ダニ・ノミ予防などを・・・帰りに元宇品を散歩、カイは久しぶり森を駆け回る、海岸は天気が良く、またこの風景が楽しめるとは

砂浜から似島

カイも一休み


アップダウンのある森を歩き海岸に出て再び元の場所に、今までは何ともなかったが、まだちょっと息が切れる・・・休みながら2.5kmを歩く
散歩の後は、スーパーに寄って食材を購入・・・糖分と塩分のない食材を選んで、自分の夕食は自分で調理

今日の朝は、二番目の弟夫婦が東京に帰ったが、昼から三番目の弟が奈良から車でやってきた
»続きを読む・・

ミルキーウエイさんが立ち寄り

ブラッドレージェラート、ジュース、甘酒を頂きました

ひろしまみなとマルシェの帰りにミルキーウエイさん二人が様子伺いに立ち寄ってくれました・・帰りのフェリーの時間が迫っていてゆっくり話す時間もありませんでしたが、ありがたいですね

車庫からH-J58を引っ張り出して始動 二人を送迎

フェリーの時間に間に合うように車で送っていこうと思いましたが、乗用車は出かけています
倉庫からJeepを引っ張り出して宇品のターミナルまで、ありがとうございました
»続きを読む・・

SDKさんが来てくれました

SDKさんは事務所で話をしながらカイと戯れる

退院後の様子を見にSDKさんが訪問してくれました
カイは久しぶりなので大喜びですね

TAMもカイといっよに


TAMは見た目はあまり変わりませんが、かなりのダイエットに成功しました
入院前は78~79Kが70.5kに、70kという数字は30代中頃ですね

カイと元宇品へ

暗くなった森から車道に出てきました

暗くなった森から車道に出てきました

夕方に買い物を兼ねてカイを連れて元宇品で散歩
森はすっかり5月の匂い、いつものフルコースはとても無理なのでハーフ弱のリハビリコース
カイは1か月半の元宇品で大喜びです・・元気に走り回っていました
ちょっと心配なので娘に付き合ってもらいます

元宇品にカイと

カイも陽だまりで気持ちよさそうですね

カイも陽だまりで気持ちよさそうですね


森の散歩道

森の散歩道


海の水も透き通っている

海の水も透き通っている


春のような天気の朝ですね、甲斐犬のカイと元宇品に散歩
森も新緑の匂いがしてきました
»続きを読む・・

カイと元宇品に

海が澄んで岩礁の緑が映える

海が澄んで岩礁の緑が映える 今日は少し寒くなりそう


カイは助手席で大あくび

カイは助手席で大あくび


山の遊歩道も歩きます

山の遊歩道も歩きます


今日もカイと元宇品に散歩、カイは大喜びで行くときは興奮状態
森の中を全力疾走出かけたり、転がったり、楽しんでいます
元宇品は約2.6kmの森と海岸の散歩コースです
ヒデは公立高校の試験日、私はのんびりとデスクワーク
»続きを読む・・

カイと散歩

甲斐犬のカイは砂と戯れています

甲斐犬のカイは砂と戯れています

宇品灯台にぼんやりと太陽が光っています

宇品灯台にぼんやりと太陽が光っています


元宇品の海岸の遊歩道

元宇品の海岸の遊歩道

月曜日は薄曇りですが雨は降ってはいませんね
いつものようにカイと元宇品へ散歩、砂浜でカイと遊びます
今日はのんびりとデスクワークなど
»続きを読む・・

カイと元宇品へ

海岸をご機嫌で歩いているカイ

海岸をご機嫌で歩いているカイ


ちょっと曇り空

ちょっと曇り空


甲斐の大好きな元宇品に

甲斐の大好きな元宇品に


早くも今年も3月に、今朝はちょっとはっきりしない天気ですね
甲斐犬のカイと一緒にいつもの元宇品を散歩