黒瀬に

玄関の横の葡萄は今年は虫にもやられず、調子が良い・・・かなり実ってきた


午前中に資料を作成して昼から黒瀬にコンサルティングに

黒瀬からの帰り


実もしっかりついている


夕食の後は宇品港まで往復

やはり四国はうどん

釜天うどんを注文 この店は天麩羅が有名のようだ・・・海老がかなり大きい


ここは讃岐うどんの本場、そこら中にうどん屋さんがある
この店はちょっと有名らしい、行列が出来ていた

行列が出来ている


ホテルの部屋から 暑そう


四国での仕事は今日で終わり
これから盆までは大きな仕事は無く出張も無い・・・病院への通院があるが

四国に

瀬戸大橋線で四国に渡ります

昼から四国で仕事、のんびりと段取りしていたら予約していた新幹線に間に合わなくなった
一便遅らせて四国に向かいます

外は暑い

夏空だ

»続きを読む・・

萩から長門へ

長門湾を黄波戸海岸から眺める


萩は今日は曇り・・・一時、強い雨が降る、温度はあまり上がらず少しは過ごしやすい
早めに切り上げてビールでも・・・(*_*)

ちょっと豪華にイカ三昧で食事


夕方には仲間とイカ三昧で
ちょっと豪華でしたが、たまには良いかな
»続きを読む・・

今日は夕方から萩に移動

美東SAでゴボウ天うどん


今回は車で行くことに・・・しかし眠い、SAでうどんでも食べて目をしゃっきり・・いつもは新幹線とバスを乗り継ぐが,2時間以上はかかる、車だと、SAでの休息を含めても2時間で到着

ホットモットでステーキ飯、肉は薄いが、まあ安い


夕食は少しボリュームを・・・最近体重が減少70kgを切っています・・・(*_*)

広島に帰ります・・暑いですね

暑そうな瀬戸内を車窓で見ながら

今日の仕事は四国の新宮・・・かなり山の中です
予定通り終わったので、特急しおかぜ、新幹線と乗り継いで帰ります

川之江城ををホテルの窓から


新幹線から降りるとタイミング良く比治山経由宇品行きの市内電車が出発
暑い中、待たずにすみました
»続きを読む・・

夕闇の川之江城を散策

登城の途中から残照の瀬戸内海


ホテルにチェックインして着替えをして川之江城を散策
暗くなって登城・・・のんびりと歩く
スーパーで買い物をしてホテルでゆっくりと

わらび餅を

暑いけど四国へ

ちょっと早いが冷たいものを一杯・・・至極の時間

新神戸です


夕焼けの瀬戸内


梅雨明け宣言で暑い・・・四国へ移動します
新幹線は涼しい・・・ちょっと冷たいものを一杯・・しかし、ウトウトして目が覚めたら岡山は発車していた・・・新神戸から折り返し1時間遅れで、しおかぜに

広島へ

名古屋上空は厚い雲に覆われているが夕焼けで染まる


予定通りに仕事が終わり、羽田から広島に
天気が良いので機体の窓からの夕焼けがきれいだ・・・なんとなくうとうとしていたら広島空港に着いていた

羽田空港に到着


乗り込むまでは少し時間がある


羽田空港ではいつもここの店


»続きを読む・・

東京でのお仕事

東京は朝から素晴らしい快晴

久しぶりの東京での仕事


朝食は定食屋で

いつもは朝は早いが、寝るのが遅すぎたのか、疲れたいたのか、ギリギリの時間まで寝ていた
朝食をとって新橋の本社ビルへ・・・天気が良い日ですが一日ビルの中で仕事です

銀座の夜

やはり銀座はきらめいている

東京に到着したのは遅く19:40、新橋のホテルにチェックインをして夕食をして銀座をウロウロと久しぶりに7kmほどウォーキング

建物も個性的


明日は東京で一日中、仕事となり夕方の便で広島に帰る

新橋に到着


»続きを読む・・

新潟から東京に

新潟駅からトキで出発

新潟での仕事も終わり上越新幹線で東京に、到着は19:40と遅い・・まあノンビリと行きますか

早いけど一杯飲んで

なぜかシートベルトがついている

»続きを読む・・

新潟に

信濃平野は広い 梅雨前線は通過したようだが雨は降らなかった

妙高から新潟に、三条で仕事をしてから新潟駅の近くのホテルへチェックイン、明日は新潟で仕事です

車で寝ています

信濃川

新潟駅に到着

»続きを読む・・

長野ではやはり蕎麦ですね

蕎麦はあまりわからないけど美味しかった


昼は創業100年の蕎麦屋さんで天ざる蕎麦を頂きます

お店の看板


朝はホテルのバイキング


昼から佐久にゆき、夕方には上越に移動します
»続きを読む・・

裾花峡天然温泉宿 うるおい館へ

いいお湯でしたね


善通寺からぶらぶらと歩いてうるおい館に
ちょっと褐色かかったお湯を露天風呂で楽しみます
ゆっくりと日が暮れてゆきます

ついでに夕食を、とんかつ定食


湯上がり生ビールの誘惑に勝てず、2杯ほど
掟破りのとんかつ定食を食べて、長野駅近くのホテルまでほろ酔い気分で帰ります
歩き疲れましたね
»続きを読む・・

善通寺へ

善通寺の本堂

姥捨ではスイッチバックで


松本から長野まではローカル電車で1時間20分かかりますが、電車は満員で座ることはできませんでした・・・ようやく到着するともう夕方ですが、ホテルにチェックインして街を眺めながら善通寺に歩いて行きます
途中からゆっくりとした坂道になります

長野駅で蕎麦で腹ごしらえ


善通寺の仲店通りは閉まってちょっと寂しい感じでしたが、山門をくぐって善通寺の本堂に
夕方でしたので静かでした
»続きを読む・・

国宝松本城

松本城では武者とお姫様がお出迎え

松本駅からのんびりと街を見ながら松本城に、夏空で暑いけど風が爽やかで汗はあまり出ない松本城は現存する木造のお城で国宝に指定されている
平日なので観光客も少なくゆっくりと見て回る

松本城の入口


やはり見栄えのするお城です


»続きを読む・・

信州に移動

名古屋は雨でしたが、特急しなので走り始めると、車窓は晴れてきた

かなりリラックス気分でいきましょう

松本で途中下車します

今週は金曜まで出張ですね・・ちょっと朝は早く信州に出発
支度をのんびりとしていたら、予約の列車に間に合わなくなったので1時間遅れに変更
松本で途中下車をして国宝松本城を散策に、名古屋では雨でしたが、松本は夏空です
»続きを読む・・

四国から広島に

ホテルでの朝食 バイキングだが内容が良い


台風の影響で時折強い雨が降ってきます
夕方近くになると青空が見えてきました・・・坂出まで送って頂き、マリンライナー、新幹線と乗り継いで広島に
予定よりはちょっと早いですが夕闇が迫っています

坂出からマリンライナー


今日はカープの試合、新幹線から真っ赤に染まった満員のスタジアムが見えました

台風が接近・・四国へ

特急しおかぜに岡山から乗車

台風が接近しているので瀬戸大橋線が止まるかなと心配していました
風が思ったほどではなく、平常通りでした

午前中はコンサルの資料を作りますが、なかなか気が乗らない
午後からは、コンサルの会社の経営会議に出席、終わるとすぐ広島駅に

今日から7月

朝は琴電に乗って長尾方面に メンバーと待ち合せて高松築港8:20発

高松は快晴で気温も高い・・・岡山は大雨で、高知も大雨注意報が出ていましたが、しかし、かなり蒸し暑いですね

仕事先で幕の内弁当を頂きます

なんとなく、最近は仕事が早い・・・今日も予定より早く終わりました
長居は無用なので、引き上げも早く・・・帰りの新幹線でハイボールを・・・ついつい
»続きを読む・・

夜の高松をウロウロ

ちょうどサンポート高松で夕焼けと空がいい感じだった 大雨注意報も出ていたが高松は快晴


高松駅前のホテルにチェックイン、ちょっと安いのでそれなりだが、明日に乗る琴電 高松築港駅には近い
夕食は早めに済ましたので、海岸沿いにのんびりと歩く・・・退院後はスピードは競わないので、1.5km/hほどは走行スピードを落としています

変なモニュメントがある


高松港


»続きを読む・・

四国に移動

サンポート高松からの夕焼け


昼過ぎに用意をして四国の高松に
明日は土曜日だが仕事ですね

今日は帽子でも乗っけて


変わったモニュメント


»続きを読む・・

長門で仕事

青海島大橋を下って仙崎の街へ

湯本の旅館で朝風呂を浴びて、朝食も7時から頂きます
長門には早すぎるので青海島の端まで行ってみます・・空は今にも泣き出しそうですが何とか持っていますね

温泉旅館定番の朝の食事


仕事は予定より早めに終わらせます・・・長門と広島間は車で2時間半のドライブ、夕方は早めに帰ることができました
»続きを読む・・

湯本に

露天風呂で久しぶりにゆっくり ちょっと趣がない露天で、お湯もさほど特徴はない

プーチンが遅れてきて有名になった湯本温泉に
あの高級旅館(大谷山荘)ではないけど、その近くにあるそこそこの旅館
ちょっと張り込んで宿泊、明日は長門で仕事です
広島からは車で移動しましたが、眠たかった・・・途中のSAで寝ていました

夕食は大量の野菜サラダから

長門のスーパで弁当調達

»続きを読む・・