被災地からメール、ロデオキャンパーに避難

まじすかさんのロデオ

大地震の被災地である塩釜に住んでいるロデオ乗りの”まじすか”さんと、伝言ダイヤルなどを使っても連絡ができない状態が続いた
”まじすか”さんのブログ(まじすかのバタバタライフ)のコメント欄に書き込んでいたら、情報を知っている人からの返事があった
Googleが提供しているPerson Finder (消息情報): 2011 日本地震にも書き込みがあり、ようやく無事は確認できた
今日になって本人から携帯にメールがあり、様子がわかった
住居は全滅だが、家族は全員無事でロデオキャンパーで避難しているとのこと
1週間程度は生活できそうとのこと、元気そうな連絡に一安心したが、親戚の方々は連絡の取れない人が多いとのこと
これからはますます困難なことがあるだろうががんばって欲しい
このような災害にキャンピングカーが役立っている
何かできることがあれば支援したいが、募金以外の方法が思いつかない

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 良かったですね、”まじすか”さんからのメール。

    今はとりあえずは募金と考えている小太郎です。
    早く救出が進むといいですね。

    • そうですね募金は考えていますが
      はやり、積極的に何かしたい気持ちですね

  2. TAMさん、お久しぶりです。

    まじすかさん、ご無事でなによりでした。
    TVで震災報道を観るたびに案じておりました。

    何かできることがあれば力になりたいですね。
    当方、まじすかさんのメルアドを存じませんので、TAMさんからお伝えいただければ幸いです。

    • shoさんお久しぶりです
      まじすかさんは元気のようです
      しかし大変な災害で、おまけに原発事故まで
      日本を再び元気にするために頑張りたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です