元宇品にカイの散歩

瀬戸内は穏やかで光り輝いていた

朝から地震報道に釘付けです
報道されるたびに痛ましい惨事に何ともいえない・・見れば見るほど津波の破棄力のすごさを思い知らされる
今日はマグニチュードが8.8から9.0に変更された(三陸沖の大地震の想定は7.6程度であり、マグニチュードが2増えるとエネルギーは1000倍になる)
M9.0など現実にはあり得ないようなエネルギー、まさしく未曾有の大地震となった
被災された人々の無事を祈っています

また、お粗末としかいえない、緊急事態宣言の福島の原発の成り行きが心配で報道から目が離せない
建屋は地震には耐えたが、肝心の設備が役に立たないとは・・・
稼働中の半分の原子炉がすべて動作不良とは・・・
2回の爆発にも、必死になって対応している人たちに頭が下がる

安芸の小富士が見える静かな海

昨日に講師会があったが、もっぱら地震と原発の話題で、肝心の話に身が入らなかった・・・さて今月はこれで予定の仕事は終わったが
大災害の報道になかなかほかの仕事や、遊びをする気が起こりませんね
あまりTVばかりでは、甲斐犬のカイが可哀想なので、昼から気分転換に宇品の海岸を散歩
今日は天気がよく暖かい穏やかな瀬戸内の海が、まるで別世界

元宇品にある宇品灯台

元宇品の原生林にある多くある楠の「ひこばえ」

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です