福岡の甘木鉄道で大刀洗へ

甘木鉄道の大刀洗駅にはジェット戦闘機が iPhone4で撮影

広島を9:53発ののぞみで博多に、鹿児島本線で基山まで行き、甘木鉄道のレールバスで大刀洗に行きます
基山から甘木までの甘木鉄道は一両のジーゼルカー、大分道に沿った直線のレールをゆっくりと走ります
大刀洗駅は12:17に到着、空は梅雨明けのようなさわやかな青空、風がさわやかです
駅前にはジェット機が展示してあり、ここには知覧と同じような平和記念館があり、ゼロ戦が展示してあります・・・戦時中には大刀洗空港があり、ここで特攻隊が訓練し、知欄に向かったとか

夕方には博多に向かいます

甘木鉄道はまっすぐな線路を走る

博多駅から鹿児島本線に乗り換え

大刀洗駅にレールバスが入ってきます

鹿児島本線の基山駅に快速が入ります

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. なんだか仕事が手に付かなくなるような物が展示してありますね
    何時もいろいろな地方を回っているけどホンマに仕事?
    TAMさんの能力だからやれる事でしょうけどヤッパリエエノオ!
    (私ゃヤッパリ営農!)

    • 行ったことのない町に行くのは仕事でもなんとなく楽しい
      しかし、しっかり仕事をはしないと
      なかなか時間も少ないので、交通機関の中しかゆっくりとできない
      営農も頑張って・・・雑草が待っていますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です