博多駅前では山笠の飾り付け

この山笠は、アニメのワンピースです

すっかり様子の変わった博多駅

博多での仕事が終わり博多駅に・・博多口にある郵便局で申請用紙を速達で送付・・・さて、30日の締切に間に合うか?
博多駅は長い間の新築工事が終わり、すっかり見違えるような駅ビルに変わっています
博多口の駅前では、山笠が地元の人達で飾り付けの真っ最中です
今日は梅雨明けのような青空と暑い日でした・・・背広にネクタイをして大きなキャリーバッグを転がすのは、ちょっとたいへん

18:00発の新幹線で広島に帰ります・・・列車の中でビールを飲みながら、NotePCで報告書を作成するが身が入らない
19:30に帰宅・・・カイがお迎え

すっかり近代的なファサードの博多駅

オーソドックスな山笠ですが、かなり巨大です

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. こんな高さのある山笠を担いで走り回るのかな?
    涼しい所でアイス食ってウトウトしていたほうが・・・・

    • どうも飾り山と曳き山があるようですね
      これはどちらかな
      博多祇園山笠は賑やかな祭りのようです

  2. 山笠、一度見てみたいなぁ…
    青森では、ねぶたの準備が進んで
    いました。

    • なかなか勇壮で賑やかなお祭りのようですね
      まだ、見たことはありませんが
      山笠の山車を始めて見ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です