ロデオキャンパーのPC組替(CORE i7-2600K LGA1155)

ASRock H67M-ITX/HT i7-2600K

ロデオキャンパーに車載のPCは、動きがどうももたつくし、色々と不都合なことが多いので・・・マザーボードとCPUを交換してSSDを起動ディスクにして高速化を図ります・・・マザーはASRockで何でのありの最新型、WiFiが付いているのが決め手
CPUはアンロックのLGA1155ではハイエンドバージョン、SSDは最高速のOCZ
今までのHDDは外付けHDDでUSB3.0で接続としたが、壊れたため内蔵に変更
電源は今までの12V用の電源BOX
さすがに起動は瞬足・・・処理もメインのPCより早いかな

Mobile PC Part 2
Mother board ASrok H67M-ITX/HT Gigabit LAN USB3.0 USB2.0
WiFi 802.11n
CPU intel CORE i7-2600K(3.4GHz/8MB Cache 95W)  LGA1155
4Cores/8-Way Multitask Processing  Unlocked
Memory SILICON POWER  DDR3 1333 2G×2
SSD OCZ VERTEX3 SATA III (6Gbps)  120GB
Read 550MB/s   Write 500MB/s
HDD Western Digital WD10TPVT 1.0TB 5400rpm
HDDを外付けのUSB3.0対応のケースに入れてコピーをしていたらナンと、ケースのUSB3.0インタフェースが壊れてしまったよう
しかたなく、セカンダリのHDDとして内蔵
Power M4-ATX input=12V
Option Smart RemoteのMCEリモートコントローラが付属でついていますがインストーラが不親切

小さなケースにマザーを組み込み

ついに念願の120GBのSSD

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. i7ですか、さすがだなぁ。
    PC1台増やしたけど、カメCPUですヾ(´▽`;)ゝ

  2. 何が本業か分らないくらい
    いずれも力が入っていますね

  3. TAMさんのおつむの中はサイボーグと違う?
    凄過ぎてちんぷんかんぷんですが タダ者じゃ
    無い事は確かですね^^ぼちぼち

    • アキさんこんにちは
      広島は台風も去ったようで天気が回復してきました
      お褒めを預かりありがとうございます
      この道の人に比べたら、ほんのお遊び程度で
      特殊なことではありません
      まだ、想像のつかない人は身近にでも多くいます
      セミプロのレベル到達にもまだまだムリ・・・・
      アキさんは、その道ではセミプロですから

  4. i7にしましたか。
    私もしたかった。あまりにも高いので、泣く泣く15で我慢をしました。
    しかもSSDを使うとは・・・
    うらやましいなあ。

    • やるときはど~んと!!
      思い切って、これをロデオにセットするのですから贅沢これにつきる
      原稿を書いていると、アイデアが涸れて筆が進まない
      横で気分転換すると、再び復活
      俄然やる気が・・・

    • 私としては無機質なSSDより心優しいSDKの方が
      比べ様も無い程にいいなぁ
      (比べる事に無理があるけどね)

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です