元宇品からの夕焼け

宮島に夕日が沈む 夕方にはかなり雲が出てきた

宮島に夕日が沈む 夕方にはかなり雲が出てきた

今日は天気は良かったが寒い日だった
16時ごろに少し目途がついたので、昨日リプレースしたパソコンを宅急便で送って、カイを連れて元宇品へ散歩
元宇品の海岸は寒い
満ち潮の波を感じながら宮島に沈む夕日を眺める
雲が多いので、夕日は見えないと思ったが、雲の間から一瞬夕日がのぞいた
帰ると、娘が手作りの恵方巻が食卓に
鰯と一緒に食べて、今年も元気で頑張れるように
豆撒きもしなくては
明日から秋穂に山歩き

寒くて夕闇迫る海岸の散策で気分がすっきり

寒くて夕闇迫る海岸の散策で気分がすっきり


この本の改訂版を4人で執筆中

この本の改訂版を4人で執筆中


今日は性根を入れて改訂版の原稿に挑む
2010/10に4人で執筆したQC検定の受験本が、今回出題レベルが変更になるので改訂版を発行することになった
2/10が脱稿だが、1月は諸事情(キッチンカーの改造など)で手が付けられなかった
他の執筆者は早くも原稿を仕上げて校正を開始している・・・焦りまくり
火事場の馬鹿力を期待して今日はデスクワーク・・・しかし、明日から山歩きで早くも気分転換・・・余裕かやけくそか

元宇品の森では土鳥黐(ツチトリモチ)が枯れている

元宇品の森では土鳥黐(ツチトリモチ)が枯れている

夕日に雲がいい感じ

夕日に雲がいい感じ

家に帰ると娘が恵方巻と鰯を焼いていた

家に帰ると娘が恵方巻と鰯を焼いていた

明日から秋穂の大海山、勘十郎岳周遊、秋穂荘の温泉で宿泊

明日から秋穂の大海山、勘十郎岳周遊、秋穂荘の温泉で宿泊

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 映り込みが美しいですねぇ。
    しばらく引き籠もりでした(^0^;)

  2. 〆切まで1週間しか無いのに山歩き?
    これがなんで余裕ですかぁ まちがいなく火事場のウンコでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です