北広島の千代田でAWL芋煮会

ヒデとお母さんも参加 ヒデも柿をたくさん食べます

今回はJSWの退院祝いとQPJのアメリカ帰国報告、及び収穫祭を兼ねて芋煮会を開催します・・場所は千代田のVFKさんの裏庭、大雨の予想なので心配しましたが、さすがはVFKさん、農業用の大型ビニールでテントを設営していました
思ったほど天気は悪くはなかったけど、時おり雨が降って効果は抜群、VFKさんの無農薬の野菜をたっぷり使った芋煮会は楽しく続きます・・その後は栗や柿も出てきてすっかりお腹が一杯となりました
VFKさんには段取りをしていただき、帰りにはお米のお土産まで頂き・・・・感謝!感謝!・・余ったお饅頭で秋の夜長を楽しんでください

ヒデは農園に行って柿を収穫してきます

即席のテントとテーブルを囲んで芋煮会 VFKが中央で仕切る AWLのメンバーが参加

ヒデは楽しかったかな

ヒデはやはりゲームか

楽しい芋煮会でした

芋煮会の会場には素晴らしいテントが設営されていました

テーブルもしっかり製作されていました

大きなフライパンで肉と野菜を炒めます

JSWさんはハマチを持ってきて刺身に 横には北海道の土産で秋鮭とば

できあがった芋煮(豚汁)です

芋煮が終わると野菜の天麩羅

天麩羅を揚げながらでも話は尽きず

まだまだ芋煮会は続きます

栗も焼き栗にして食べましょう

芋煮会が終わる頃はすっかり晴れ空に

横目で甲斐犬のカイ

なにかおこぼれちょうだい

さてどんなご馳走が

甲斐犬のカイの大あくび

あくびの途中

VFKの裏山も秋の雰囲気

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 旨そうです♪
    無事開催できて、良かったですね~

    広島、思い立って行くには、
    ちょっと遠かったですヾ(´▽`;)ゝ

    • 天気もあまり悪化しなかったので無事に開催
      次はゆっくりと広島にも来てください
      東京でもお会いしたいけど、いつもバタバタで・・・

  2. まぁ~素敵ぃ~最高です^^
    野趣溢れる芋煮会ですね~混ぜてぇーーーーーっ!!
    見るからに美味しそうです。
    テーブル作りも 凄い上手ですね。
    かいちゃんは 何かおこぼれを頂けたかな^^?

    良いなぁ~ジュルジュルゥヾ(^▽^)ノ

    • 天気が悪かったけど設営が完璧でしたので安心でした
      素材はVFKさん自慢の野菜とお米で素朴でワイルドな料理です
      自然の中でカントリーライフを楽しみました
      いつか来てみてくださいね

  3. TAMさんの写真は良く伝わるように気を使って写していますね

    カイのあくびのが経過面白いね、虫歯が無いみたいで羨ましいよ
    先日から歯医者通いなもんで口が開いているとつい見て・・・

    • 気を使っているとは買いかぶりすぎ
      適当に撮っているだけですね
      テーブルとテントは傑作でした
      このままが良いのでは。明るいし最高よ
      夏はちょっと日陰が欲しいけど

      • 今回の透明テントはブルーシート(#4000)の数倍の値段なので
        次回は皆さん雨合羽を着てやりましょう
        まるで林業講習みたいですね想像してみてください
        夏はいいアイデァがあるのでバッチリですよ、お任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です