キャンピングカーリー ひろしまみなとマルシェ

閉店の15時近くになってようやく、ちょっと一息 今日は、時折小雨も降りましたが、なんとか持ちました

キャンピングカーリー出店2回目、台風の接近で天気は少し不安定
昨晩は遅くまで段取りが続きます・・・朝は積み込みが多くちょっと出遅れ、9時の開店に準備が遅れます
9時からお客さんが来店、間に合わず断ってしまいました
カリーは、最終的には目標とした100皿はオーバーしましたが、反省点も多い

周囲にはすっかり人もいなくなって閉店準備です

OKUファミリーが来てくれました

終わった後、しばらく談笑して過ごします

さて、片付けがたいへんですね

今回は、約130皿のカレーを作った
味の調整のために思ったより牛すじ肉を使ってしまった
辛味の調整のために、2種類のカリーを作ったが、辛味調整分の温度が下がってしまった
辛味調整は厨房で処理すべきであった
今回も、ご飯の供給が間に合わず、昼近くのお客を断ってしまった
9合持参、現地であらかじめ研いでおいた、9合×4回を炊くが、昼前に品切れ
急遽、キャンピングカー裏で宴会をしていた、QPJさんに9合×3回を現地で研いでもらいます
最後の1回分は余りましたが、かなりご飯は使用しました
用意したトッピング用の野菜はすべて使い切って足りなかった
特にタマネギは不足した
ちょっとカツカリーも提供したが、ちょっとスペース的に無理がある
皿での提供も考えたが、洗いがたいへんそう

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 準備など大変でしたね お疲れさんでした!
    でも 使い慣れた車だからあそこまでやれたのでしょうね

  2. キッチリ反省もしているのですね。
    さすがです。
    台風の被害を受けなくて、良かったですね。

    • なかなか食べ物商売は難しい
      次回に改善してまた挑戦
      幸いに台風の影響はなく、天気もちょっと小雨程度で済みました

VFK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です