ひろしまみなとマルシェ カリー仕込み

タマネギをしっかり炒める

牛スジの細切れを炒める

日曜日(11/18)は、ひろしまみなとマルシェが開催される
今日は萩から帰ると、カリーの仕込みに、まずはタマネギを10Kほどキツネ色になるまで炒めるて寸胴鍋へ
下ごしらえをしていた、牛スジの細切れも炒めて一緒に、ニンニクとショウガを炒めて寸胴に入れて
ちょっと煮込んで灰汁を取る
娘に手伝ってもらって、よしろう農園のミルキークイーンを洗米する
一回、9合に計量して、洗米して袋に入れる 10袋で9升を用意
1:00までかかってしまった

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 仕込み作業深夜までお疲れさんです
    道曜日にはしっかりと味見させていただきます
    評価はトーゼン辛口になることでしょうね

  2. 旨そうだけど…まだ納得いきませんか。
    まあ、だからますます旨くなるのでしょうねぇ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です