今年最後の買い物

グラフィックボード NVIDIA Geforce GTX460

迷っていたが今年最後の買い物はメインPCにグラフィックボードを購入
あまりゲームはしないので今までは手を出していなかったミドルレンジのグラフィックボードを購入
NVIDIA GeForce GTX460 1024MB GDDR5 中古で購入   二つのPCIスロットルを占有するかなりヘビーなタイプ
セットして電源をオンにすると・・きな臭い・・なんとケーブルが焼けてしまいました
メインPCは再起不能とあきらめましたが
なんと・・・すべて、無事でした・・・これで良い年を迎えることができそうです

ケースでPAlit製です

PCI二セットして6pinコネクターを二個接続

ふたつのPCI スロットルを占有

メインPCは大きなサーバーケースです

セットしてから戦慄ものであった・・・メインPCにセットしてこのグラフィックボードは6Pinの電源が二ついるので新規にセットするが、メインスイッチを入れて起動すると様子がおかしい
PCから煙が・・・きな臭い・・・急いで電源ケーブルを切断して、点検すると6Pinの電源ケーブルが焼けていた
かなり焦りましたね・・・マザーから、HDDまでやられた恐れがあります
もう購入したばかりのグラフィックボードは当然駄目でしょう
がっくり・・・今年は最後までついていないと思いながらとりあえず検証をすることに
ケーブルは完全に燃えていますが、グラフィックボードの基盤にはあまり変化はなさそう
セットしておそるおそる電源を入れてみると異常なく起動しました
グラフィックボードも異常はないようです・・・・最後についていました
なんとか良い年が向けることができそうです
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 今年は大変お世話になり、またご迷惑をお掛けしました。
    来年はあまりご迷惑をお掛けしないように頑張ります。
    もうすぐ新年ですがお互いに血圧が高いので充分注意したいですね。
    よい年になりますように!

  2. あけましておめでとうございます。
    今年もTAMさんのお出かけレポ楽しみにしています^^

    • 今年もよろしくです
      東北は大雪でしょうね
      雪見で一杯、熱い温泉でたまりませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です