DVミニキャプチャーポート

DVミニポートが付いたアダプター

GWは家で部品の整理・・・実は物を探すと自然に整理することになる
ボックスにラベルを貼り、気になっていたPC部品類の整理をする・・・するとDVミニ接続用の端子が付いたアダプター(IEEE1394a  4pinポート:ミニDVポート)を発見
これを今まで店で探してなかったのに、家にあったとは・・・やはり、整理整頓、5Sは大切です
さっそく、サブPCに組み込んでDVカメラからVIDEOがキャプチャーできるかテスト
メインパソコンには、購入したDVミニキャプチャーボードを組み込んだが、最初は良かったが何故がその後、キャプチャーができなくなった
Windows7 64bitと相性が悪いのかもしれない
サブPCはWindows7 32bit、今回はどうやらキャプチャーができたが、操作をしているとキャプチャー用ソフトのAdbe Premiere Pro CS4がフリーズ
AdobeとWindowsは相性が悪いのか?・・・と思ったが、バックでデータを転送中のため、負荷が多すぎたようだ、その後は昔のテープ(2001)を快調にキャプチャーする

サブPCに組み込みます

PCの裏側にDVミニポートを増設

最初は問題なくキャプチャーができましたが

整理をした部品ボックス

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 店で 「おっ!こりゃぁええなぁ」と買ったものは
    たちまち使わんのでどこかに置いてしまう
    欲しい時には在るのを忘れて買う、暫らくしてして見つかる
    又忘れるそんなボケも多少は産業に役立っていることでしょう

    • 思いがけない物がある物で、呆けたくはありませんね
      VFKさんも気をつけてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です